1.デイケアに来るまでの生活状況、病状

 昼夜逆転の生活が続いてました。

2.デイケアに行こうと思ったきっかけ

 主治医の先生にまだちょっと働くのは難しいと
 思うので、デイケアに行ってみませんかと
 勧められて、行こうと思いました。

3.デイケアに来て自分変わったなと思ったこと

 昼夜逆転生活から、普通のリズムにもどって、
 朝、なかなか起きれなかったのが、
 起きれるようになりました。

 あと、病気になってから、元からあまり喋る方では
 なかったのですが、更に喋らない状態が続きました。
 しかし、デイケアに来てから、少しずつですが、
 喋るようになったのかなと感じています。

4.デイケアに参加して思ったこと

 最初は、不安でしたが、スタッフの方が面談や会話の
 中で、自分に合いそうなプログラムを教えてもらえるので、
 すごく助かります。

 スタッフの方を全員知っているわけではないですが、
 優しくて丁寧な方が多いと思います。

5.これからの夢・希望

 自分の力でお金を稼ぐことと、デイケアプログラムで
 学んだことを活かして、病気の再発を防ぐことです。

6.今後デイケアを利用していく方へのメッセージ

 最初は、不安なこともあると思いますが、
 生活リズムが乱れている人や外に出るきっかけが、
 欲しい人は、一度体験に来るといいかもしれません。
 
 それから、利用するかどうかを決めてもいいと思います。